K2ブログ (3DCG)
12

海南島(ホテルの部屋から)
中国のハワイと呼ばれる(ハワイと緯度が同じ)
ハイナン島の南部の三亜市に、行ってきた!
これでアジアは、5回目です。
香港・上海・台湾(台北)・シンガポール・海南島
観光地の割りに、日本語・英語は通じませんよー
漢字は通じる、漢字の国、中国(ちょっと意味合いが異なるが、まあいける)
筆談のために、メモ帳とペンは必須です。 (三種の神器?)
ホテルは三ツ星ホテルでした!(ホテル内は少し日本語いけるかな?)
日本人は少ないように感じた!
警察なのか兵隊なのか判らん人を、よく見かける。
朝食はバイキングで600円・・・・・・高いです!・・・・・・・・・・・・
ゴルフとダイビングをしてきたよ・・・・・まあまあです!(及第点)
タクシーはどこまで行っても約200円(乗るまえに交渉・未交渉の場合360円)
日本のタクシーも見習ってほしいなー・・・・・・・・・・・・・
交渉すると、何でも安くなりますよーーー
手配は自分でする事をおすすめする、筆談OKですから!!
(金額が段違い平行棒)
市場にも行ってきました、屋台のラーメン(素のラーメン)も食べました。
何ラーメンがあるのか分からん、金額は約10円です、すげーーーー
お菓子を買ったが、少し味見と思って頼んだら1円で、すごく多くくれた(困りました)
お茶・土産物屋の兄妹と仲良くなりました、入りびたり状態
(休憩とお茶とトイレを借りに、お茶は何十種類呑み比べ「タダです」
筆談(中国でも広東語なので、日本の漢字で意味が通じます)と英語で)
(日本語の元となった言語で発音もよく似ています、)
土産は、お茶を大量に仕入れてきた、(お茶にも、種類や効能が数多くあります)
まだまだ、中国は物価が安い、地方はもっと安い?
女性の方には、向かないです!
観光地なのに、こんなことするの状態です!
夜になると、道路はゴミだらけです。
ゴミは道路に捨てるものという、認識ですw すげーーー
朝一で清掃車が全部奇麗にしていきますが。
今度、アジア方面に行くなら、万里の長城を見たいなー

スポンサーサイト